SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

投資用不動産を所有して、5年後に来るもの

f:id:yo_ji39:20190907090848j:image

台風15号の猛威はすごいですね。まだ、私も出勤できてない状況です。

 

最近の話ですが

自宅に郵便物が届き開けてみると、お振込をお願いしますという連絡事項が書いてある手紙を受け取りました。

 

正直、何の請求かわからないくらい忘れていた私。

 

振込の用紙と内容を確認すると「地震保険の継続契約」・・・とありました。

 

5年経つって早いなぁ。初めて不動産を買ったのが約5年ちょっと前・・・。一番初めに買った物件は地震保険を5年以上で一括払いできたのでまだ継続連絡は来てません。

 

その数ヶ月後に買ったのが今回の物件で、地震保険が5年までという縛りが購入時にできていました。

 

木造アパートなんですが、買ってからずっと満室でとても優秀な物件です。もう、5年経ったんですね、、、当たり前ですが私も5歳もおっさんになりましたTOT

 

不動産投資歴5年と聞くと「あれ?ベテランじゃん」みたいな感じに思えますが、まだまだ素人。初めて出会う事件ばかりで、日々勉強している感じです。

 

ただ、最近思うのは何かやるための資金がどれくらいかかるかというのが感覚的にわかるようになりました。これは、実際に経験を積まないと得られないものだと思ったので少しづつ成長している自分を感じています。

 

サラリーマンとの兼業生活(副業生活?)はまだまだ続きそうですが、早く本業であるシステムエンジニアを辞められるようにうまくやっていきたいと思います。

 

とりあえず今月末までの振込なので、どこかのタイミングで振り込んでこようかな。

 

でわでわ、孤独SEよーじでした。

(今週末、やっと夏休みが取れる!そして、早く出社して涼みたい、、、です)