SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産事件簿その8 台風で屋根に被害があった模様


f:id:yo_ji39:20181030210237j:image

 最近、そろそろ書くネタが無くなるかなと思いきや管理会社から電話がかかってくる孤独SEよーじです。

 

 夏に大型の台風が来ましたよね。そのときは特になにもなかったんですが、管理会社の方で物件の見回り中に被害があったことが先日わかりました。

 

東松山市の物件なんですが、屋根の一部が台風の影響で飛んでいってしまったようです。私自身見てないのでなんとも言えませんが、屋根の一部が飛ぶって・・・ヤバくない?と思いました。

 

この東松山市の物件は、前のオーナーが屋根の修繕をしていたので安心してました。恐らく、屋根の劣化ではなくで一部が本当に台風の風に耐えられなくなったのだとおもいます。

 

入居者から雨漏りのクレームはなく、管理会社も慌てた感じではなかったのでそう思います。

 

そう思ってます

 

・・・そう思いたいです。

 

屋根の修繕はやりたくない・・・です。

 

一応、入っている火災保険で対応できるはずなので管理会社に証券番号を伝えて対応してもらっています。

 

不動産事件簿その7がクローズせず進行中のなかその8が来るとは思ってませんでした。こちらも進展があればご報告したいと思います。

 

不動産投資は不労収入と言われますが、確かに実労時間は低いと思いますが、気苦労は多いかと思います。中古物件は利回りが高く儲けも多いですがその分、気苦労も多いのでメンタル弱い方でそこまで利回りを求めてない(お金に余裕がある)方は新築または築浅をお勧めしたいです。