SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

物件購入後、ずっと空室だった部屋に入居決定


f:id:yo_ji39:20180925190518j:image
 長く待ち続けた東松山市の物件で入居者が決まりました!長かった・・・3年入らず、自分でリフォームしたり頑張った物件なので「やっと、やっと、やっと入ってくれた!」くらいのテンションです。もちろん、大人なので声には出しませんが心の中では叫んでます(笑)ただ、管理会社からの連絡後に右手親指だけ👍しました。

 

 さて、詳しく話しますと先日、孤独SEよーじのもとに管理会社の担当の人から電話がきて、入居してくれる人が決まったそうです。保証会社の審査も通っていて、来月の10月から入居してくれる外国籍の方だそうです。私の物件の近くで働いているらしく、近場のこちらに引っ越すとのこと。

 

物件の決め手となったのは、同価格帯の物件と比較した上でインターネット無料物件が私の物件のみだったそうでそこで差別化出来たみたいです。この東松山市の物件は、駅からの徒歩も17分ほどと遠く、物件の立地ステータスも良くない状況で入居にはてこずるかと思ってました。プロパンガス変更して、今年(2018年)の9月からWifi無料がスタートしましたが、1ヶ月待たずに入居者が決まるとは・・・。結果論ですが、早くやればよかった。

 

プロパンガス会社変更時の記事はこちら

www.dasshutu-plan.com

 

www.dasshutu-plan.com

 

www.dasshutu-plan.com

 

www.dasshutu-plan.com

 

www.dasshutu-plan.com

 

 さて、ここで何でこの東松山市の物件を買ったのかというと利回りと購入時に部屋が9割埋まっていたので駅から徒歩で遠くても入居者はいると踏んで買いました。また、東松山市は徒歩生活というよりは車生活が主流のので近くに駐車場もあることも確認してました。ただ、私だったら入居しないかもと思っているような物件ですが、結局価値観の違いで住みたい家は人それぞれであるわけで・・・。個人的な思いは捨てて、投資対象として入居者が入りそうな物件、今回は9割部屋が埋まっているという実績があるのでこの不動産物件購入に踏み切った次第です。

 

 もちろん、不安ではありました。入居が決まらない期間が長かったため、一番の問題物件と思いいろいろチャレンジしてきましたが、今回、入居者が決まったという私が物件を購入してからの実績が出来て一安心。ほんと、一安心。次の目標は満室ですかね。

 

過去記事で、今回の物件のリフォームした内容を書いた記事はこちら。

www.dasshutu-plan.com