SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

知らないと怖い受水槽


f:id:k-yoshikawa39:20180723223030j:image
 

毎年恒例の受水槽の点検と清掃の連絡が来ました。これは、大和市にある物件だけで毎年この時期に連絡があるものです。はじめは、そういったものがあるなんて知らなかったため、詐欺??なんかだましてるの??とか思いました。法律で決まっているようで毎年実施しています。なので、毎年お金がかかるためもし物件を買うときに受水槽があるかないか確認するのはおすすめです。大体、毎年、7万円から8万円くらいかかっているので利回りの計算に入れてみてはいかがでしょうか。私が買った本には書いてなかったので買うときに確認する人は少ないのかも知れません。