SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

SEあるある


f:id:k-yoshikawa39:20180829203320j:image

 孤独SEよーじの本業トークです。この三連休は、本番移行がありそれが終わるとシステムがサービスインします。プロジェクトとしては一番重要な時です。大体のシステムが本番移行とサービスインのときは24時間体制で待機して何かあれば緊急で対応できるような体制を整えてます。メインはアプリケーションを開発している人たちですが、基盤エンジニアである私も絶賛24時間体制の待機メンバーとして三連休潰して出勤中。これが終われば今まで構築してきたシステムは晴れてサービスインして保守フェーズへと移行します。構築するメンバーと保守するメンバーは違うことが多いですが、私は有識者としてそのまま保守メンバーに入って数ヶ月面倒見て離任という感じでしょうか。

 

 いい忘れましたが、この本番移行が失敗した場合は大きなシステムであればテレビのニュースにもなりますし、基盤チーム起因の障害であった場合、私はSE地獄が始まります(帰れないやつ)・・・。