SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

seな日々、徹夜からのバッドスメルガイ参上


f:id:k-yoshikawa39:20180813105017j:image

 今日は、これから帰宅します。というのも、先日の夜から今さっきまで仕事をしていました。サービスインしている本番稼働システムは、何かバグや設定ミス、設定追加などあっても気軽に適用(リリース)できません。毎月決まった日の何かあったときに影響が低い時間帯で作業します。本日、そのリリース作業をしてきた次第です。

 仕事ではないんですが、嫌なことがあって少しだけモヤモヤしています。というのも徹夜で仕事していて、朝方みんなが出勤してくる時間になったらバッドスメルガイ参上。呼吸する度にエアコンのエアーフローにのってスメルを漂わせます。・・・ほんと集中力切れますよ。なんか、愚痴になってしまいましたが私の現場にはバッドスメルガイことスメルハラスメント(生乾き?汗くさ?を凝縮した臭い)がいるんで日々苦悩しています。seはサービス業ではないのでやはり清潔感に気を配れる人は少ないのです。

注)この記事の画像に干した魚の画像を載せましたが魚は悪くありません、臭いを連想させる画像が手元になかった・・・