SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資、満室に向けて素人リフォーム再開 続き その3

f:id:yo_ji39:20190217225219j:image

両腕筋肉痛の孤独SEよーじです。

先日、投資用の不動産のリフォーム作業の天井塗装をしてきました。今までは、脚立に登ってハケで溝部分を塗っていましたが今回は効率化するために上の画像にある長くなる棒を買ってローラーに取り付けて作業しました。

普段、肩から上に腕を上げない私にとっていい運動になったと前向きに捉えてます(笑)

ただ、脚立に登らなくていいので大分作業が早くなったんじゃないかと思います。

 

塗る前天井がこちらになります。

f:id:yo_ji39:20190217230742j:image

もう一枚

f:id:yo_ji39:20190217230806j:image

 

塗料は業者も使っているノボクリーンを使っていて、事前にシーラー塗って、溝部分もハケでノボクリーンを2度塗りしてます、もちろん脚立作業です。なので、今回はローラーでガンガン塗っていくというシンプルな作業。

 

・・・が、天井を塗るためローラーに塗料をベタベタにつけると垂れてきちゃうので少量づつ塗っていきました。それが仇となり3度塗りする羽目に・・・。

 

1度塗りは、大体1時間かからないくらいでできます。

f:id:yo_ji39:20190217231249j:image

 

まだ塗り足りない感じですね。

f:id:yo_ji39:20190217231330j:image

 

3度塗りまで行ったのがこちらです。

ずっとやりっぱなしだったので腕がもうやばかったです。。。

f:id:yo_ji39:20190217231657j:image

 

大分いい感じになったんじゃないでしょうか!

f:id:yo_ji39:20190217231754j:image

 

カメラの自動設定で色合いが少し違いますがムラも大分なくなり天井だけ綺麗になりました。

この作業で半日以上使ってしまい、他にもやりたかったんですがここまでとしました。

 

反省点は、もっと筋力をつけることが何よりも大事だと思いました。塗装時に握力が尽きて右手から左手に持ち替えて作業して限界来たら一息する・・・の繰り返しでした。もっと、持久力があれば30分くらいでできると思います。なので、壁を塗装するときまでには筋力つけておこうと思います。

 

次は、他の部屋のキッチンにデザインフィルム貼る作業と壁塗装をやる予定です。といっても3月になると思いますが・・・素人リフォーム作業いつになったら終わるんだ・・・。

 

ではでは、またリフォーム進んだら報告したいと思います。