SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資、満室に向けて素人リフォーム再開 続き その2

f:id:yo_ji39:20190117115956j:image

どうも、筋肉痛の孤独SEよーじです。

先日、所持物件の内装リフォームしてきました。本格的な作業としては2日目になります。素人かつ1人でやっていると作業って全然進みませんね・・・。

 

前回は、天井を塗装すべくシーラーを塗る作業と穴をパテで埋める作業で1日が終わりました。今回も引き続き天井を塗装すべく作業を開始しました。

 

全体を塗る前に隙間から筆で塗っていきます。それが終わってからローラーで塗るんですが、この作業が地味に時間かかるんです。脚立で移動しながら少し少し塗っていくのと重ね塗りする必要があるので淡々と作業していきます。

f:id:yo_ji39:20190121002259j:image

 

また、壁紙を剥がさなきゃいけないのですが、やるのを忘れていて一部分剥がしてみました。思ったよりも結構大変な匂いがして、この日はそこだけ剥がしました。次回頑張ろうと思い壁紙は諦めました。

 

 

それ以外には、扉の枠部分にある扉(引戸)の開閉を滑りやすくなるテープがあるんですが、それを剥がすと上のプラスチック部分だけ剥がれて、粘着部分だけ残るという事件がありました。剥がそうと思っても剥がれなかったので、超強力両面テープ粘着剤はがし!を使って剥がしました。吹き付けたらまぁー剥がれる剥がれる。これがなかったらほんと途方に暮れいたと思います。ちなみに臭いがきついので換気しないと危ないです。

f:id:yo_ji39:20190121002511j:image

 

剥がした後に色を塗ってみました。

f:id:yo_ji39:20190121002743j:image

 

今回はここまでの作業しかできませんでしたが

次こそは天井を塗れると思うとテンション上がります!

 

やっぱり素人の私がいうのも何ですが、素人がここまでやるのは大変。それと車があれば少しは楽だと思いますが、今回費用をケチって電車で行って片道1時間半・・・帰りは爆睡で後半はラッシュに巻き込まれ辛かった・・・荷物重い・・・。

 

次回は2月に行こうと思っています。少しだけですが作業も慣れてきた感じで、次回はスピードアップできることを期待したいですね。壁の塗装はその次あたりかなぁ〜。

 

また作業してきたらご報告します、でわでわ孤独SEよーじでした。