SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

やっと1つの物件が満室になりました!

f:id:yo_ji39:20190125084908j:image

どうも、孤独SEよーじです。

築40年に迫る大和市の物件、やっと入居者が決まり今手続き中です。昨年、募集方法を変えたりと色々チャレンジしてきましたがやっと成果が出てくれたと感じてます。

 

これでこの物件は満室となりました。学生が入っている部屋があり、そこはあと2年ほどで退却すると思うので長く満室は維持できないと思いますが、一旦ひと段落ですね。

 

ちなみに今回の入居者はご高齢の方で年金生活とのこと。家賃滞納のリスクは低いですがそれ以外のリスクが気になるところ。ただ、担当者の話によると元気で足腰も丈夫なようでなによりですね。

 

空室が埋まっていないのが東松山の物件だけとなりました。そしてまた、1人退去者が出ました。すでに本腰入れてるんですが、さらにこの物件に注力したいと思います!!ただ、リフォームの部屋もこの物件なので一部屋は空室残っちゃいますね・・・。まだまだリフォーム完了までは時間がかかります。

 

ちなみに今、インフルエンザが流行っているので皆さんお気をつけください。うちの子も本日インフルエンザになってしまいました。