SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産で水漏れ発生!請求金額は高くなりそうな予感、

f:id:yo_ji39:20190212093714j:image

更新が遅くなってすいません。扁桃炎になってからインフルエンザに続けてなっていたため病気と闘っていた孤独SEよーじです。インフルエンザは10年ぶりになりましたが、今は薬を処方された初日だけ飲めばいいんですね、お手軽で良かったです。皆さんもインフルエンザにはお気をつけください。

 

さて、病気中に不動産管理会社から連絡がありました。1階の住人から天井から水が漏れてくるとのこと。

 

正直、その上の階に昨年に外国籍の方が入居されたので、ホテルとかであるあるの水出しっ放し関係の水漏れ事件かと思いましたが、まだ何もクレーム上がってないので変に疑うことはやめて心の中にとどめておこうと思います。。。

 

電話が来る前は、特に雨も降っていないため水道管からの水漏れではないかという疑いがでました。ただ、壁に穴を開けて見てみないとわからないそうなので、壁に穴を開けていいかと確認の電話でした。

 

壁に穴を開ける・・・高くつきそう・・・。だけど、穴開けないとわからないのでやっていいと言いましたが、この後に来る修繕のための費用が恐ろしいです。

 

最悪、中の断熱材やその他諸々が水漏れによってダメになった場合は中々の額が来るのではないかと予想してますが大事になっていなければいいんですが。

 

今回、東松山市の物件ですが水漏れ発生は初めで、これから問題児化する可能性はあります。もちろん、物件自体が古いのでこれからもポロポロ出てくると思っていますが、できれば出ないで欲しいものです。