SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

気に入らないキッチンの取手を交換したら、結構いい感じに♪

f:id:yo_ji39:20191222214227j:image
f:id:yo_ji39:20191222214230j:image

 

以前にも載せたキッチン。塗装して、綺麗にはなりましたが、なんか古い感じがしますよね。

 

よーく見ると取手が塗装されていないんです。

 

取手は、触る所なので塗装してもすぐ剥げてしまうため、リフォーム業者は塗装しなかったんだと思いますが、この取手が全体を古いイメージにさせてしまう。(この写真の部屋は、業者を使ってリフォームした部屋になります)

 

そこで交換する事にしました。

 

ただ、すでに扉には取手の穴は空いているのでそれに合わせる必要があります。

 

サイズを測り忘れたズボラな私、、、

 

ホームセンターで色々物色した結果、こちらに決定!!

f:id:yo_ji39:20191222215557j:image

片方の取り付けある穴が動くので、取り付け穴のサイズが分からなくても問題なし。

 

他の色はシルバーもあるんですが、ブロンズを選択。

 

以下、取り付け写真。イメージが大分良くなったと思います。正直、家賃の安い物件のためここまでする必要はありません。また、入居者も賃料を意識している方が多いので、この取手を変えた事による入居率アップも期待できないてと思っています。

 

f:id:yo_ji39:20191222214528j:image

f:id:yo_ji39:20191222214356j:image

 

期待はできません、期待は・・・が、キッチンのイメージ良くなったと思いませんか?

 

完全なる自己満ですが、せっかくここまで綺麗にしたのに取手だけで古いイメージになってしまうのが許せませんでした。数千円足すだけでやれるのでリフォームされる方は是非。

 

ちなみに先日、リフォーム作業全て終えてきました。その時の話は、また週末にでも書こうと思います。

 

年末までにあと1記事くらいは書きたいなと思ってます。