SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

素人リフォーム大詰めを迎える。だけど、問題発生しました。

f:id:yo_ji39:20191028004042j:image

素人リフォームしに物件に行ったところ、早速、雨どい(雨樋)修理のための足場が作られてました。まだ、交換はしてないようなので作業はこれからですかね。

 

さて、素人リフォームも終盤になってまいりました。テンパってて、写真を撮ってくるのを忘れてしまったんですが、いくつか問題発生です。。。

 

キッチンがボロくてリフォームが必要なため、素人ながらやろうとしてるわけですが、キッチン扉を他の部屋に使ってしまったので現在ノードアで、扉がありません。

 

そのため、以前お話ししたと思いますが、Toolboxというサイトで扉を作ってもらいました。扉は無事に届いていたのですが、このキッチンにつく蝶番が無いらしく、違う蝶番が付いたものが来ました。。。

 

なので、簡単には取り付けできません・・・そう簡単には・・・どうしたものか。

 

それと、キッチンの棚が水で腐ってふにゃふにゃになってます。なので、張り替える必要があるんですが、張り替える板の真ん中に排水ホースを通せるように穴を開ける必要があります。

 

穴の大きさは拳より大きいため、特殊な工具が必要そう・・・そうなんです特殊な工具が・・・どうしたものか。

 

それに大きめの板になるので、電車で持ってくのは大変、だからと言ってレンタカー使うにもお金がかかる・・・もったいない・・・どうしたものか。

 

という感じで、悩んでます。後半の2つは軽いですが1つ目がなぁ。

 

とりあえず、今週システムエンジニア業務をしながらどうするか考えようと思います。一番初めは蝶番探しかなぁ、なかったらキッチン大幅カスタム案か逆転の発想で扉なしにして中の塗装でオシャレに・・・ならないか。

 

でわでわ、孤独SEよーじでした。