SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

築古物件あるある、部屋のキッチン扉がボロボロ

f:id:yo_ji39:20190902105616j:image

どうも孤独SEよーじです。築古の物件で長いこと住んでた人が退去すると、大体キッチン扉が腐ってたり、割れてたりします。

 

リフォームする場合、そのままではキッチンが使えないので交換する場合が多いと思いますがお値段お高めですよね。

 

交換費用は、安くて10万ほどでしょうか。

 

不動産投資を始めたばかりだと、お金がないため、費用は抑えたいと思います。長期的に見ればキッチンを交換した方が安くすみますが、長期的に見れるほどのお金がない場合困りますよね。

 

今回、私がリフォーム作業をしている部屋もキッチン扉がダメになっていて、リフォーム業者にお願いすると6万から7万くらいかかると言われました。

 

そんだけ、費用がかかるならキッチン交換した方が良いと思っちゃいますよ。。。

 

それで、色々調べたら聞いたりした結果、以下のサイトで扉を作ってもらうことにしました。

 

https://www.r-toolbox.jp/product/283/

 

扉を郵送して、同じサイズのものを作ってもらい、新しい扉を送ってもらえるサービス。自分で取り付ける場合と取り付け出張サービスを使う場合で料金が異なります。

 

私は、上記のに貼ったURLにある、郵送してもらう方法でやってみようと思います。扉のデザインも良くて、安くはないですが、見積もると恐らく3万から4万ほどになると思います。

 

恐らく、大工さんや木材系の業者さんが何かの作業で入っていたら、扉作成もお願いすればtoolbox使うより安くなるかもしれません。

 

あと、思いつく限りで一番安いのは、ホームセンターで同じサイズの合板を切って取り付ける方法ですかね。

 

車を持ってたらホームセンターで方式でやっても良かったんですが、今回はtoolboxを使います。なんか、楽しそうなので(笑)

 

取り付けは時期は、9月後半くらいかなぁ。

 

夏休みも終わって通勤ラッシュが凄いですが、サラリーマンの方々、お互い頑張りましょう。でわでわ、孤独SEよーじでした。