SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

空室対策?!噂の簡単キッチンのイメチェンにチャレンジ 結果編

前回、ご報告させていただきましたが簡単とは言えずともキッチンのイメチェンには成功したと思っている、どうも孤独SEよーじです。

www.dasshutu-plan.com

 

やって思ったのは内装リフォームで人気のカッティングシートのプロバージョンとも言えるリアテックやダイナックシートはお値段張りますが、費用対効果はかなり高いと思いました。もちろん、きれいに貼れた場合に限りますが、個人的には慣れれば割と簡単だと思いますが、初めてやる場合は慎重にちょっとづつやるといいと思います。

 

さっそくですがリフォーム前のビフォーのキッチンをご覧ください。

f:id:yo_ji39:20190313001909j:image

f:id:yo_ji39:20190313001931j:image

 

 

アフターのリアテックを使ったキッチンがこちら!

f:id:yo_ji39:20190313001958j:image

f:id:yo_ji39:20190313002012j:image

 

 

施工時間2時間半で費用は5000円以下(リアテックのみの値段)です。

 

この時間、このお値段で、こんなに雰囲気変わるならやっていいと思いませんか?個人的にはやってよかったと思っています。築古という感じが少し雰囲気が変わったと思います。

 

もちろん、きれいに貼れているように見えますが少し失敗もしています。貼り付けるときに空気が入ってしまい以下のようになってしましました。

f:id:yo_ji39:20190313002048j:image

 

ただ、無理にはがすことはせずにヘラで空気を押し出すようにしたところパッと見てもわからないくらいに修復できました。イメージとしてはスマホの液晶フィルムの空気を抜く感じに似ています。うまく抜けない場合は、針で刺して抜くといいらしいです。

 

修復後はこちら。

f:id:yo_ji39:20190313002110j:image

 

 

修復時や縁の圧着に使うときにライターを使ったほうがいいとyoutube先生が言っていたんですが、ライターだと火が安定しなくて難しいためキャンプで使っているSOTOのスライドガストーチを使うとめちゃくちゃ楽です。ちょっと離した位置でやると焦げずに安定して柔らかくなってくれますのでおすすめです。もちろん、ライターでもできるので、ない方はライターでも大丈夫です。

 

 

今回のリフォームは、低予算でお手軽なリフォームだったので個人的に施工完了後のテンションは高かったです。施工の後半も慣れてきて、きれいに貼れると嬉しかったりもしたので初めての方にお勧めしたいリフォームです。

 

ちなみに私がいつも塗料やリアテックなど買っているのは以下の壁紙屋本舗さんで買ってますので気になる方はどうぞ。リアテックを買うとヘラもついてくるので、追加で買うならプライマーと塗るための筆(使い捨てになる)を買いましょう。

 

 

ではでは、またリフォームや事件があったら報告したいと思います。