SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産で水漏れ発生!請求金額は高くなりそうな予感 続き

f:id:yo_ji39:20190227115527j:image

前回の記事の続きで、水漏れの件の続報です。約2週間経っての報告のためお待たせいたしました。

www.dasshutu-plan.com

 

管理会社から報告が来ました!と言えればよかったんですが、なかなか連絡が来なかったので自分から電話して確認しました。

 

今回の水漏れは、キッチンと給湯器の間の配管で漏水があったようです。2階の部屋で漏水があり、1階に入居している方のキッチンあたりに水が漏れてきて、入居者から管理会社へ連絡があったという流れです。

 

結構ひどくてキッチンの壁紙など交換したりと現状回復費用も追加でかかり、なかなかいいお値段になりました。今年、一発目のビック修理となりました(笑)

 

お値段、31万円?!の出費です。

 

ではなく、キッチン設置のときに排水溝詰まりがわかり追加費用発生で2万8千円プラスで

 

お値段、33万8千円?!の出費になりました。

※2019年3月26日更新

 

築古の不動産だとこういう突発的な修繕はよくあると思いますが、なかなかどうしてこう続くものかと・・・。この物件はこれが今年最後の修繕であってほしいですね・・・ただ今2月で今年も始まったばかり、とてもこれで最後だとは思えないです、トホホ。

 

まだ、請求書が届いていないので作業の内訳はわかりませんが漏水が起きたら大体これくらいの値段はすると思って覚悟しようと思います。漏水の電話が来ても経験済みのため心を強くもつことができる!と前向きにとらえて、次なる排水溝のつまりの報告をまとうと思います。 

www.dasshutu-plan.com

 

まだ、この件の報告は来ていません。おそらく、今週末に作業をするようなので来週か再来週くらいには報告できるかと思います。こっちはいくらかかるのか・・・できれば10万以下であってほしい・・・。

 

それと管理会社に今回の件を確認する電話ついでに空室の部屋が入るようにどのような対策を打てばいいか提案してほしいとお願いしました。正直、立地の悪い物件なのでなかなか難しい物件です。どんな提案が来るかわかりませんが、前向きに行動してくれる管理会社に期待したいですね。提案が来ても来なくても3月に行って、ちょっとだけプチリフォームしに行こうかと検討中です。キッチンにダイノックフィルム(カッティングシートみたいなやつ)を貼ってリフォーム感を出そうかと思っています。

 

ではでは、孤独SEよーじでした。