SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産オーナー目掛けて、プロパンガス会社が飛び込み営業


f:id:yo_ji39:20181208224941j:image

どうも、若いときよりも時が1.5倍・・・いや2倍、時の進む早さがとてもスピーディーに感じる孤独SEよーじです。

 

さて、本題ですが

年末にかかり顧客獲得に向けてガス会社が動いているのか、自宅にプロパンガス会社を変更しないかと営業が来ました。

 

誤解がないように言っておくと、我が家は賃貸で都市ガスです。なので、自宅の話ではありません(笑)

 

住所は、登記簿から調べたんでしょうけど今回初めてのガス会社営業です。直接プロパンガス会社が来ることは初めてです。ただ、ガス会社変更時は除きます(笑)そのときの記事はこちら。

 

www.dasshutu-plan.com

 

 

 

プロパンガス会社の営業さんは、特にイメージも悪くなく紳士な対応で好印象でした。ただ、変更時のメリットがあまりなく「ん~」という感じ。おそらく、ニチガスや東海、ミツウロコなどに言えば良いメリットで提案いただける気がする・・・。もちろん、入居者のメリット最大限で。

 

一旦、ご挨拶ということですんなり帰られましたが、提案書と「来年またご挨拶に来る」と一言残していきました。

 

んー、来年までにはっきりと言わないとズルズル行きそうな気がする。他のプロパンガス会社に提案してもらうかどうか検討中です。

 

まだ、1ヶ月ちょっとあるのでダラダラと考えようかと思いながらサイバーマンデーを堪能中です。Amazon最高です。この日のために少ないお小遣いと買い物を我慢してたのでストレス発散してます。

 

ではでは。