SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産管理会社の営業担当が変わる時こそチャンス!


f:id:yo_ji39:20181129215711j:image

どうも、本業のシステムエンジニアがめっちゃ忙しくなってブログの更新ができていない孤独SEよーじです。

 

さて、先日、不動産管理会社から担当営業が変わったため挨拶の電話を頂きました。ご丁寧にありがとうございます。普通は、この電話で挨拶と物件の話を少しして終わると思います。

 

折角もらった電話です。

 

アピールしといて損はありません。まぁ、言いたいことだけ言ってしまうアピール方法だと面倒なオーナーだなと思われてしまいます。

 

なので、

 

  1. 物件で困っていること
  2. いつまでの入居を(満室)を目指しているのか
  3. 物件を見てどう思ったか入居は入りそうか、改善の余地があれば提案してもらいたい

 

これを聞くだけでも営業担当へのイメージは大分違うと思います。入居者を入れるために頑張ってるオーナーなんだなと伝わると思います。

 

物件を見ていない営業だった場合は、電話のあとに見てくれる可能性が上がります。

 

また、良い営業担当であればそのあとにすぐに提案事項を持ってきたりするのですごくおすすめです。

 

本業が忙しいと不動産投資は、受け身になりがちなのでこういうタイミングを使って不動産の営業担当とコミュニケーションを取ることで物件とオーナーを覚えて貰える良い機会だと思います。

 

今年もあと1ヶ月ちょっとですね。来年の春に満室になって欲しい。。。けど、1部屋リフォームが終わってない・・・。