SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資の定番、プロパンガス会社変更をまたやりました(続き)

f:id:yo_ji39:20190822004326j:image

どうも、孤独SEよーじです。仕事終わり(サラリーマンなので)にプロパンガス会社の担当の方とカフェで会ってきました。

過去記事はこちら。

 

www.dasshutu-plan.com

 

以前は、引き止めるために気合いが入った状態でお話ししましたが、今回は楽しくお話しできました。また、条件など提示していただき、個人的には満足しています。

 

それと前回、プロパンガス会社変更での引き止めるための条件と今回乗り換えるための条件とでは前者の方が条件がだいぶ良かったですね。

 

どれくらいかというと、約1.6倍くらい違いますね。

 

精神的にタフな方は、乗り換えると見せかけて、引き止め条件が来たらそのままに引き止めれるのもいいかもしれません。私はできませんが、、、

 

また、プロパンガス会社を変更すると入居者のガス料金も下がるので双方お得で、物件購入後に内装や物件の価値を高めたいときのブーストとしてプロパンガス会社変更するといいかもしれませんね。

 

プロパンガス会社の担当の方と話しで、個人的に面白いなと思ったのが、一定の会社とライバル意識が強く、顧客の奪い合いが激しいそうです。今でこそ大分落ち着いたみたいですが、プロパンガス会社変更の通知が届くと、上司から「顧客のところに行ってこい!」と言われるそうです。

 

担当者曰く、結構辛いらしく精神消耗激しいんですと笑ってました。・・・そりゃ、そうですよね。。。このご時世にそう言った業界もあるんだなぁと思いながら楽しく聞いてました。楽しんじゃダメかもしれませんが、こういう話を聞くのは結構好きなので笑。

 

話はそれますが

その方は、東松山市の私の持っている物件の近くに住んでいて色々と情報を頂くことができました。

 

東松山市付近で、物件を購入するなら高坂駅や坂戸駅付近がオススメらしいです。人の多さと、やはり実際にその付近に物件を持っているオーナーからも、その良さを聞いているようで、利回りもいいみたいです。

 

それと、私が管理をお願いしている不動産管理会社の社長を知っているらしく、色々黒い話やら何やらも聞けたので会って良かった思います。

 

やはり、実際に長年そこに住んでいる人の話はかなり有力な情報だなと思いました。

 

今月は、内装リフォーム会社の人に会ったり、初めて管理会社にクレームしたりと結構イベントかありましたのでまた記事に書きたいと思います。

 

ただ、本業のSEの構築作業が忙しく、ブログが更新できてませんがタイミング見て報告できたら良いなと思ってます。では、この辺で。

 

はじめてプロパンガスを変更したときの記事はこちらです。自宅までプロパンガス会社の人が引き留めにわざわざ自宅まで来たのでびっくりしたのを覚えてます。

www.dasshutu-plan.com