SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

台風で壊れた不動産物件の屋根の修理費用は無料予定


f:id:yo_ji39:20181207171740j:image

以前から対応している屋根が破損している件ですが少し進展がありました。

 

保険会社から連絡が来て、問題なく審査に通ったとのこと。実はここですぐにお金が支払われるわけではありません。不動産ローンを組んでいると借りている銀行に確認をしてもらう必要があるので実際にお金が振り込まれるのは年が明けてからだと思うと保険会社の担当から言われました。

 

銀行の確認は、結構時間がかかるみたいですね。ちなみにローン滞納などしている場合はそこで差し止められてしまうので注意が必要です。

 

私の場合は、ローンの滞納なく、奇跡的に今のところやれているので大丈夫だと思います。きっと・・・。

 

ただ、銀行確認を待ってると年が明けてしまうので管理会社には不動産の屋根修理作業を開始してもらうように連絡しました。ちゃんと作業終了後の写真を撮って送ってもらうように指示してます。見積もり内で完了してくれると助かるんですが。。。

 

もう今年もあと少し・・・30歳過ぎてから時が過ぎるのが早いです・・・。