SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資をしていて、地味に家族から喜ばれること


f:id:yo_ji39:20181214092952j:image

どうも、孤独SEよーじです。不動産投資をしていると普通のサラリーマンの方より休日にする仕事が増えます。子供と遊んでほしいと思う妻をよそに管理会社と打合せや物件のしたみなど、それをよしとするかどうかは各家庭それぞれだと思います。

 

ある家庭は、将来のためだからといいます

ある家庭は、家族のためだからといいます

ある家庭は、勝ち組になるためだといいます

ある家庭は、税金対策のためだといいます

 

そして、孤独SEよーじは・・・

 

SEやめるためだといいます・・・

 

そんな発言をする私に・・・妻は

 

「早く仕事いってこい」と一言

 

なんとドライな一言

 

まぁ、我が家での私のポジションが露呈したところでこの師走の時期に私の株が上がります。

 

なぜ、上がるかというとそれは

 

お歳暮!

 

不動産管理会社やプロパンガス会社からお歳暮が贈られてくるんです。普通のサラリーマン、特にSEなんてやっているとお歳暮とは無縁の生活なので嫁からしたらハムや出汁など贈られてきて大喜びです。

 

その時、私は家族からキラキラしたまなざしで 「パパすごーい」と言われます。

 

ほんと、管理会社の方々、プロパンガス会社の皆様ありがとう!!といいたい。

 

さて、明日から頑張りますか。

有益な情報ではなくてすいませんが、不動産を買うとこういうことがあるよ!と伝えていければいいなと思ってます。

 

ではでは、孤独SEよーじでした。