SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

ガス会社、顧客争奪戦その1


f:id:k-yoshikawa39:20180623111439j:image

 

ガス会社(プロパンガス会社)の顧客争奪戦がはじりました。今回、A会社からB会社のガス会社に変更しました。A会社に解約の通知がいった次の日に早速、A会社の社員2人が我が家に来ました。

 

正直、あの話は本当だったのかと思いました(笑)B会社の提案よりいい条件で話が来ましたし、何よりわざわざ遠いところから我が家に来るなんて今の時代でもこんなことあるんだなぁと思いました。プロパンガス会社のやる気がすごい。

 

聞いていたよりも、A会社の人は紳士な対応で良かったです。私自身、脅されても屈しない気持ちでしたが紳士な対応だったためストレス感じることはありませんでした。もちろん、お断りして帰ってもらいました。

ただ、もう我が家には来てもらいたくないので電話番号を教えて帰ってもらいました。逆に言うと電話番号教えないと家にまた来そうだったので。

 

解約の通知をしてから1週間がクーリングオフ期間なのでまだ始まったばかりです。A会社の社員さんも「我々もサラリーマンなんで」と悲しい(同情)ことを言っていたので出来る限り穏便に済ませたいなと思ってます。