SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

ガス会社、顧客争奪戦その2


f:id:k-yoshikawa39:20180625203001j:image

 

土日が明けて平日となりました。B会社から電話が来て状況確認と元サヤのA会社に行かないように遠回しに念を押されました。それ以外は特に何もなく平和です。

 

余談ですが、プロパンガスのプロパン交換のタイミングってどう計っていか知ってますか?

 

実は、使った実績をもとに交換時期を決めているようです。この物件は、半年くらいかな??あの物件は3ヶ月しかもたないなど、その物件が使ったガスの量をデータに交換しているみたいです。意外にアナログなんですね。

 

ただ、プロパンガスのタンクが空になった場合は管理しているセンターへ警報の通知がいくようです。

 

それ以外にも入居者が普段と違う使い方するとガスが自動でストップしてセンターに警報通知。通知を受け取ったセンターのオペレーターが入居者に電話するというシステムになってそうです。