SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産事件簿その7 水道からの異物事件の結果


f:id:yo_ji39:20181112004412j:image

 不動産管理会社から報告がありました。結論からいうと異物(サビ)はでなくなり入居者の方にはご納得いただきました。今回は、水道の水を大量に出してサビを出し尽くしてしまおうという案でやり、費用としては5000円で収まりました。大きな出費とならず良かったです。

 

過去記事はこちら

 

www.dasshutu-plan.com

 

www.dasshutu-plan.com

  

詳細をお話しすると水道管のサビを除去する対応(水を大量に出しっぱなしにする)をしてもらった結果、洗面台3杯分の水を連続でだしてもサビは混入しないまでになりました。

 

一応これで入居者の方には納得頂いたんですが、もし、再発するようであれば今度こそ費用が大きく掛かることになると思います。今のうちに資金を貯めて修繕費用のための資金を増やします。感覚的に20万あれば大丈夫な気がしています。

 

ホントにこの物件は、私の持っている物件の中でも1番事件を起こしてくれます。この物件以外の建物では設備的な事件はほとんど起きていないのでこの物件が特別手間がかかっています。前オーナーが定期的な修繕をしていなかったためだと思います。きっとこれからも事件を起こしてくれると思いますので向き合っていかねばなりません・・・もう、事件起きてほしくないですけど。。。