SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

サラリーマンが買える1棟ものの不動産物件の探し方


f:id:yo_ji39:20181115234259j:image

本業が忙しく、年末調整をしなければいけないが家に帰ったあとやる気にならず寝てしまう孤独SEよーじです。

 

記事短めですいませんが、私が良く見る不動産投資のサイトをお伝えしたいと思います。おいおい、私自信の備忘録として探し方を残したいと思います。

さて、私のような低属性サラリーマン(年収が600万以下)の人が一棟もの不動産を購入する場合でも以下のサイトがとても有用です。というより、みんな使ってますよね。

 

検索サイト

www.rakumachi.jp

www.rals.co.jp

toushi.homes.co.jp

 

土地の大きさが100平米超えているものを探します。築古物件の場合、建物では評価がでないので土地の大きさで勝負です。もちろん、1都3県で探します。

 

それと、私はやったことないですが長い間掲載されているものについては価格交渉できる場合があるみたいですので気に入ったものがあればお気に入りに入れてタイミングを見て値段交渉してみましょう。良い利回りの物件が手に入るかもしれません。