SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

リフォーム費用は同時にやるとお値引きあり?続き

f:id:yo_ji39:20190805195955j:image

昨日、仕事帰りに打ち合わせしてきました。結論から言うとお値引きは有りました!

 

お値段、1万円!!

 

少な?!と思うかもしれませんが、1万円分の買い物がただできると思えば嬉しくなります。

 

工事内容(リフォーム)によるみたいですが、大工さんなどコストが高い人を呼んだ場合、複数の部屋を同時にやればその分安くなるみたいです。

 

なので、

 

「複数部屋やってくれるからお安くしますよ!」

 

と言うわけではなく

 

「複数部屋やるからその分の重複する費用分が安くなりますよ!」

 

という感じでしょうか。もちろん、依頼する業者によっても変わると思いますが、私がネットで見つけたところはそんなとこでした。

 

不動産屋投資をするとサラリーマンでは有り得ない出費が続くので、支払いの感覚鈍りがちです。言えるのは、同じ作業であれば安い越したことはありませんので是非交渉してみるべきだと思います。

 

浮いたお金は次のリフォーム費用や貯めてもいいと思いますし、自身のモチベーション維持のためにご飯を食べに行ってもいいと思います。個人的にはたまには自分を甘やかしたいので後者を選びたいですが(笑

 

ちなみに工事の内装リフォームは、9月くらいを予定してますので、8月中には私がやっている素人リフォームの方も終わらせねばなりません!

 

その前に値引きしたご褒美にすた丼食うぞ!←安い男

 

ではでは、孤独SEよーじでした。