SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

そろそろ素人リフォームも終わりかな?

 

f:id:yo_ji39:20191126004926j:image

昨日は、風邪引いてしまい休んでいた孤独SEよーじです。

さて、長く続いている(悪い意味で)素人リフォームですが、残すはキッチンのみとなりました。

 

以前、Toolboxさんに作ってもらったキッチン扉の金具が違うのがきて、かなり焦ったというお話をしました。ネットでいろいろ探したところ、金具が見つかり何とか取り付けしてきました。上の写真が金具をつけた写真になります。

 

まだ、扉に金具をつけただけでキッチンには扉を取り付けてません。取り付けられるか結構ドキドキしてます。。。

 

それと、キッチンの中板が相当傷んでいたので交換予定。現状が以下みたいな感じで、木がダメになってます。触ってみるとフニャフニャなので張り替えします。

 

f:id:yo_ji39:20191126005254j:image

f:id:yo_ji39:20191126005302j:image

 

板をホームセンターで買って

細かいところはノコギリでギコギコ切りました。電車で持って行ったので大変でした。。。

 

f:id:yo_ji39:20191126005405j:image

 

あと、キッチンの排水口のホースが抜けない事件があって、本当はホースを抜いてホースのサイズの穴を板にあける予定でしたが断念。

 

以下の写真のようにその場で切りました。

 

f:id:yo_ji39:20191126005710j:image

 

ホースのところに差し込むように設計。後ろが空いてしまうため、塞ぐ板も作成しました。

仮設置したのが以下です。後は塗装するのみです!!

f:id:yo_ji39:20191126092410j:image

 

あと、2回から3回くらい行ったら終わりかなと思ってます。まだまだ、不安なことはありますがゴールが見えてきました。

 

年内には終わらせたい、、、、。

でわでわ。