SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

最近、新築アパート購入検討中 その2

 

どうも、孤独SEよーじです。最近は、本業のシステムエンジニアが忙しくなってまいりました。今時珍しいパワハラ系のお客様とのプロジェクト。。。なんとも苦痛です。。。

 

さて、新築アパート購入に向けてのきらぼし銀行の話をしたと思います。

 

金利1.5%が魅力だとお伝えしましたが

 

なんと?!

 

今年の夏で、新築アパートの融資はやってないそうです。

 

まじかぁー、、、。

 

そして、いつ再開されるかも分かっていません。

 

きらぼし銀行は、旧東京都民銀行、旧八千代銀行、旧新銀行東京が合併した銀行です。

 

新築アパートに強いと言う話があり、聞いてみたところ上記の結果になりました。

 

ただ、融資するための年収ボーダーラインがあって、年収700万越えていれば確実に行けるのですが、私は越えていないため、とりあえずアタックというスタンスでチャレンジしようとしてましたが、そんな次元の話ではなかったですね。

 

何せ新築アパートの融資やってないんですから。

 

取り急ぎ、他の銀行探します。