SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資 空室時のニオイ対策準備完了!

空室の臭いに悩んでるどうも孤独SEよーじです。以前、記事で空室の部屋の臭いに悩んでると言いましたが、早速その商品を購入しました!

f:id:yo_ji39:20190425212227j:image

 

実物は、油が入ってるボトルに似ていますが中身はメロンソーダのようなグリーンです。使い方は簡単で、この液体をトイレのトラップに流し込むだけというもの。

 

原理としては、本来水が溜まっているトラップは空室になると誰もトイレの水を流さないので蒸発していきます。完全に蒸発すると配管とトイレの間を塞ぐ役目をしていた水をがないので下水の臭いが室内に上がってきてしまう。その重要な壁役の水を蒸発し辛い液体に変える、それがこのトラップシールドなんです。また、トイレ以外にもお風呂やキッチン、洗面台の排水溝にも使えます。

 

下の写真の水がたまっている部分にこのトラップシールドを注ぐだけ。

f:id:yo_ji39:20190425234204j:image

 

 

実際、どの程度の期間もつかはわかりませんがネットの記事を見る限り長くて半年かなというイメージです。正直、夏を乗り切ればいいと思ってます。

 

それとついでにヤニや木のアクを抑えてくれるシーラーも買いました。リフォーム作業で木の天井を白く塗るとだんだん黄色っぽくなるので何回か塗り重ねないといけなかったので、窓枠も木なのでそれ用に購入しました。

f:id:yo_ji39:20190425234302j:image

 

実際になってみましたが白くなり、時間が経つと少し黄色くなります。ヤニが出てきてる証拠ですね。2度塗りしましたが、そのあと白を塗ってみてどうかなぁーという感じです。実際にノボクリーンの白を塗ってみてどうなるか確認したいと思います。

 

木造の古い物件の内装は、木材が多くまた古いのでシーラーで抑えないと塗装の色が変化してしまいます。濃い色だったら大丈夫だと思いますか、明るい色を使用する場合は必ずシーラーを塗りましょう。

 

さて、ゴールデンウィークが近くなってきましたが、ゴールデンウィーク中は家族サービスで不動産のリフォームはいけませが5月にまた再開したいと思います。ちなみに新しいリフォーム会社とは5月に打ち合わせ予定なので楽しみです。でわでわ、楽しいゴールデンウィークを!孤独SEよーじでした。