SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産事件簿その7 早速来た入居者クレーム


f:id:yo_ji39:20181023000710j:image

 はてなスターを頂き心が温かくなった孤独SEよーじです。今月から入居の方から早速にクレームを頂きました。

 

 先日のクレームの内容は面倒なネガティブなものではなくて画像にあるように水道関連の問題が発覚しました。水道の蛇口から出る水にサビみたいなのが混じっているとのこと。物件は大和市のもので、築は30年越えている古い物件になります。前の入居者が退去してから時間が空いているため、ある程度水道から水を流していれば無くなることがあるのですが、管理会社が入居者に聞いたところ5分出しっぱなしにしても改善しないとのこと。

 

 困りました。また、出費の臭いがプンプンしてきました。入居者の住んでいる階が3階なので、水圧の関係で間にポンプを入れているようで、このポンプの中がダメなのか途中の配管がダメなのか確認中てす。

 

 やっと内装のリフォームなどが終わって、貯金モードになったと思いましたが、次から次へと出てきますね、築古物件あるあるでしょうか。

 

 入居者の方には、さすがにサビがちょいちょい出るようだと申し訳ないので、浄水器を管理会社につけてもらうようにお願いしました。っと言いたかったんですが、管理会社が気を効かせてくれて先に行動してました。とっても助かります。

 

 水道の確認結果は出てませんが、ポンプの交換またはポンプに付いているフィルタの交換、水道管を外から引き直すか・・・どちらにしてもお金の臭いがプンプンてすね。一番助かるのは、サビが出なくなって浄水器プレゼントコースが一番嬉しい、楽天で買って郵送しますよ。ただ、ポンプが悪かった場合はいずれ水が止まってしまう可能性があるため、この場合は対応必須だと考えています。また、結果や進展がありましたら報告させて頂きたいと思います。

 

でわでわ、今後のこの対応結果で出費が増えることにモチベーション落ちてきてる孤独SEよーじでした。