SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

ホラー映画?退去の立会いしてきました

f:id:yo_ji39:20190423004806j:image

先日、物件の退去立会いをしてきましたが孤独SEよーじの不動産投資史上、1番怖い部屋でした・・・。

 

入居者はすでに退去済みでいなかったんですが、玄関はチラシ床に散らかり濡れて貼り付き、壁も汚れ「うぁーすごいな」という私の第一声。そのあとは、何回も「うあー」という声を連呼していたように思います。

 

奥に入ると壁という壁に穴が空いていて、高さ的にパンチやキックして穴を開けたのかと思います。写真は一部ですがこんなのが一杯あります。

f:id:yo_ji39:20190423004950j:image

 

正直、廃墟という言葉が似合う部屋だったと思います・・・自分の物件が廃墟・・・全く笑えません。

 

そして、極め付きが3点ユニット。中を見ると黒い、真っ黒。。。どうやったらこんなのになるのかっていうくらい黒い。本当にホラー映画に出てきてもおかしくない感じでした。

f:id:yo_ji39:20190423004857j:image

 

上記のお話を聞いて、恐らく皆さん長期入居者だと思ったと思いますが、実は入居期間4年、そうたったの4年なんです。

 

実はこちらの方、精神疾患を患っている方で、今まで私の書いた記事で、行方不明になって捜索しているような話とかこの方です。

 

また、他の部屋の扉が壊されていて交換するという事件が発生していて、実はこの人なんじゃないか説が出るくらい、この方が引っ越してからというもの色々事件が発生してます。

 

今月で退去頂いたので、これからは事件もなくなると思いますが、修繕費用が・・・。

 

概算で3点ユニット交換含めて、100万は行くとのこと。やはり水周りの交換が痛いですね。いなくなったはいいが深い傷跡残してくれたみたいです。。。

 

一応、入居者の保護者に費用を請求中ですが、払えるかわからないので、安く修繕できるように業者に再度見積もってもらおうかと検討中です。

 

業者は、新規のリフォーム会社に見積もり依頼をするため来月打ち合わせ予定です。この部屋は流石に私ではリフォーム出来ないので業者頼みです^_^;

 

本当、不動産投資って色々事件が起きますね。ではでは、孤独SEよーじでした。