SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資できない人の3つの行動


f:id:k-yoshikawa39:20180723222602j:image

今でこそ不動産投資をしていて、3棟の物件を所有する不動産オーナー兼seことシステムエンジニア(辞めたい)ですが、買うまでに3年から4年の買えない時期を経験している孤独SEよーじです。不動産投資できない人として生活してましたのでその時に実施していたこと書きたいとおもいます。

 

  1. 本を読む
  2. ネットで物件を見る
  3. セミナーに行く

 

この3つを永遠やってました。毎日のようにネットで調べて、休みの日はカフェで不動産投資の本を読む。情報をまとめてノートに書いて満足する。

 

今思うと、カフェで何かやってる感を出してる自分に酔っていたのかなぁ~と思います。

 

無料のセミナー行くと帰りにアンケート書かされて、その後に物件を買いませんか?っという強めのアプローチがきます。自分の希望の条件のものを探してるって言って、無ければ断っていました。それも、現実を知らないで買えそうもない夢の物件を追い求めていたんだと思います。また、買うことが怖いとも思っていたんではないかなあと思います。

 

恥ずかしい話、どうやってやればいいかわからず、本やセミナーにいって先に進まない状況をよそにカフェで情報をまとめたり(勉強)して、「やってる感」でてる自分に酔っていたという恥ずかしい話です。

 

自分へのフォローではないですが、やってる感というかカフェでやる気を出すのは良いことかなと思ってます。もし、家で気分が乗らないなぁ~という日あれば、カフェで「やってる感」出してみてはいかがでしょうか(笑)

 

スタバが一番自分に酔えますよ(笑)