SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産事件簿その5 失踪事件


f:id:k-yoshikawa39:20180801224240j:image

 

サーバ構築中(インフラ構築seなんで)の孤独SEよーじに電話がかかってきました。「101号室の方が連絡とれなくて捜索願いを出してます。もしかしたら、法的な手続きが必要になるかも知れないのでご協力をお願いします。」

 

初めての失踪事件・・・。

 

前からこの住人は色々と問題がある人らしく、今回はダメかなと管理会社が思ったそうです。正直、失踪なんて今までテレビでしか経験ないのでめちゃくちゃ怖かったです。法的な手続き・・・ってなに??と思いましたが、基本的には代理ですべてやってくれるそうで委任状を書けばいいそうてす。

 

その後・・・

 

結果的には、法的な手続きはなく無事に帰ってきたそうです。帰ってきた詳細な話は聞いていませんが、特に今も問題なく家賃が振り込まれてます。また、こういったことがあると思うと精神的に来るものがありますが、無事でよかったです。