SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産事件簿その2 手すりぶっ飛び事件


f:id:k-yoshikawa39:20180508215410j:image
 

孤独SEよーじの事件簿シリーズきました。書きたくないけど書きます、どなたかの参考になればと思います。

 

階段の手すりカバーが捲れる事件

 2棟目の物件を買ってからすぐのことでした。台風が通りすぎた後、数日後に管理会社から電話が来ました。

 

「手すりのカバーらしきものが捲れ上がっています。」

 

ん?どういうことだ?

 

ちゃんと聞いてみると、どうやらカバーが接着剤でくっついていたのが台風の影響で剥がれてカバーが捲れている状態とのこと。木造で築も古い中古物件だからか・・・。っと悩んでいてもしょうがないので、ネットの先生たちに頼る子ことにしてみました。そしたらなんと女神がいるではありませんか?!そうです、火災保険です。不動産投資ましてや自分の不動産を持っていないと忘れがちですが火災保険でカバーできる内容だったんですね。よかったです。

 

買ってから早々に金ないときに来たなぁーと思いましたが、結果的に火災保険が使えたので良かったです。1棟目もそうですが買ってからすぐなにかが起きる・・・。築古物件の宿命だと思うが買ってからすぐに悲鳴あげないでほしいものですね。何かの呪いでもあるのだろうか・・・。購入する方はぜひ最初の1年踏ん張ってほしいものです。