SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資して変わった3つのこと


f:id:k-yoshikawa39:20180416222650j:image

 どうも孤独SEよーじです。不動産投資して変わったことを書きたいと思います。今思えば、はじめの1棟目を買ったときは少し調子にのっていた気がします(笑)

 

目次

 

 仕事面で変わったこと

 特別、大きく変わったことはないですが、強いて言うならしたっぱSEながら、売上げとか儲けを気にするようになりました。

 それと、不動産買っただけで謎の自信が出てきました。

  • 俺、不動産投資してるんだぜ?
  • 俺、確定申告してるんだぜ?
  • 俺、税金対策してるんだぜ?

いったことないよ?ホントに。

ただ、ふとしたときに上記のことちょっと思い浮かべながら仕事してます。終わってるな私(笑)そして、se辞めたい。

 

プライベート面で変わったこと

 経費という枠が使えるようになったが、ちょっとケチになったかなと思います。例えば、私の周りは自宅購入や車購入、海外国内旅行など行っていますが、その金あるならリフォームしたい!物件買い増したいと思っちゃいますね。

 

一番変わったこと

 自分で色々と考えるようになって行動するようになりました。正直、買う前からそういう思考が構築され始めてたのかもしれません。

普通の人とはちょっと違う人生を歩むので、自分で選択していかないといけないという気持ちがあったかなと思います。

ただ、早くSE辞めて寝台列車乗って旅行して、沖縄いって・・・というダメ人間部分がまだあるダメ男の私です。

 

成功にはほど遠いいですが・・・

 

本業とは別に目標をもって取り組むということは色褪せていた日々にちょっと差し色が入ったようで少し楽しいものだと思います。