SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

初心者不動産オーナー必見?!自分でやってみよう


f:id:k-yoshikawa39:20180420223327j:image
  どもども孤独SEよーじ。自分でリフォームにチャレンジです。もちろん素人ですが・・・。

 

目次

 

空室を埋めるために

 空室を埋めるためにはどうすればいいか。

 

  1. 家賃下げる
  2. リフォームする
  3. キャンペーンする

 

 など色々ありますが、やはり他の部屋と差別化するためにリフォームしたい。綺麗でちょっとオシャレさがでればいいと思っている。ただ、今回はお金もないので自分の手でリフォーム・・・素人だけど。しかも、seなんで体力に自信ないです。

 

リフォームなんて初めて

  そうなんです。サラリーマンなんでリフォームなんてやったことありません。工具もないし経験もない。だけど、やる気はある。とりあえず、失敗恐れずチャレンジしてみて、本当にダメだったら潔く業者にお願いする。

 

リフォームのやり方は?

  わかりません。調べてみるとYouTubeに一杯やり方載ってます。めっちゃ分かりやすいし、もちろん、ブログとかにもやり方書いてあるのでこれを見て実際にやってみようと思う。ただ、問題はデザインをどうするか・・・女性的視点があればオシャレなのがてきそうたけど。

 

とりあえず、工具を揃えた

 電動ドリルやヤスリ塗料など買い込みました。何を買ったかは後日乗せるとして、もう戻れない感じです。なんか、やる気を出さなきゃ負けな感じです。実際にやったら載せたいと思います。これで、se辞められる、はずだ!(希望)