SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

不動産投資をやってみてわかった4つのこと


f:id:k-yoshikawa39:20180416210104j:image

 はじめまして、孤独SEよーじです。

不労収入として有名な不動産投資をやってみて分かったことを私なりに書いてみましたのでご覧いただければと思います。

 

目次

 

思ったよりやることがある

  seを辞めたいがために不労所得を求めて、不動産投資の世界に足を踏み入れましたが思ってたより不労ではなかった。

 

恐らく、勝ち組の高属性の方々は膨大なキャッシュをもとに築浅物件を買ってまわしているんだと(妄想)思いますが、こちらは低属性のため買える物件は築古の安いボロ物件のため退去したあとにリフォームしなければいけない。これが大変・・・。

 

ただ、それ以外は突発的なことが起きない限りは平和そのもの。宝くじが当たったら、駅近築浅物件を購入して本当の不労所得を・・・(夢見るおじさんです)

 

空室の増加=ストレスの増加

 そうなんです。わかっていましたが、退去の連絡が来ると・・・

 その日のご飯は美味しくない・・・。

 連続で来ると、お酒も美味しくない・・・。 

そうなんです、私の心はガラスなんです(←なんで不動産投資始めたんだよ)

普通にサラリーマンやってて急に数千万の借金ですからね、そりゃビビります。それでも不労所得が欲しかった。

 

本に書いてあることは結構本当

 不動産投資本をいくつか読んでからスタートを切りましたが、どの本も嘘は書いてないと思います。ただ、投資スタイルやそもそもの属性が違ってたり(属性に差があると本に書いてあるやり方は通用しない)と色々ありますが基本的いってることはあっているなという印象です。

 

買う前と買ったあとでは天と地の差

 気持ちですね。買う前は「このままで終わるのか」なんて思っていましたが、買ったあとは「もうやるしかない」と追い込まれてます(笑)

 これからの不動産投資は本通りにはいかないと思いますが自分流でやるしかない!と思ってます。直近の目標は、空室を無くすことです。

 

ブログ自体はゆっくり更新していきますので、暇潰しに見てもらえればと思います。

 

ではでは。