SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

空室対策した結果、1ヶ月で入居者決まりました


f:id:yo_ji39:20180921171126j:image

 どうも、先週、感染症(蜂窩織炎、リンパ節炎)になって抗生剤の点滴を毎日打つことになった孤独SEよーじです。はじめてのCTスキャンやエコー検査などなかなかドキドキの経験をさせてもらいました。今は、病院卒業して復活してます!

 

 さて、件名にある通り家賃を見直した結果、入居者が決まりました。1階の部屋を一番安くしていて、今回入居する3階はそれよりも1000円高い設定にしてます。家賃もそうですがポイントとなったのは鍵の交換無料と入居時の日割り賃料を無料というキャンペーンをしたのがよかったのではないかと営業の方からご連絡いただきました。このキャンペーンは他のライバル物件ではやってないことだったので比較した場合にお客様に自分の物件をアピールできたのではないかと思っています。

 

また、物件の募集等を営業の方と直接会って話し合いで決めたことも大きなポイントとなっていると思っています。やはり、現場の意見を取り入れて実施することで管理会社の営業自身のモチベーションも上がると思いますし、早く入居者を入れようという一致団結した思いができあがるためです。

 

 正直、1ヶ月ほどで結果がでてよかったと思っています。この物件、内装リフォームはすべて完了してるのであとは入居者を待つだけです。1階はご年配の方をターゲットにし3階は若い人から中年くらいまでの人に入居いただければなと思っています。これから年末から年始にかけての引っ越しシーズンが来るのでそこで満室になってくれれば頑張ったかいがあります。っとかっこよく言ってますが、満室だと精神的安心感がすごいので入ってもらいたいですね(笑)

 

募集方法の考え方についてはこちら
www.dasshutu-plan.com

 

 気になるのは1階の部屋の電気が古いタイプなので新しいものに変えようかと検討中です。営業の方と話してみて、お客様から指摘があったら改善しようかと思います。

 

にしても、決まってよかった・・・