SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

内装リフォームして、家賃値上げにチャレンジ?!

f:id:yo_ji39:20190618094326j:image

日曜日、月曜日と熱があり寝込んでいた孤独SEよーじです。実は、6月の初めから新しいリフォーム会社を使っての内装リフォームを行なっています。

 

そして、先日終わったみたいなので内装を見たくて見たくて楽しみにしています。今週末には行くと思うので、ビフォアアフターの画像を載せるので楽しみにしててください。

 

家賃の値上げは、大きく1万円アップを狙っています。管理会社の営業の意見も取り入れて賃料の設定をしようと思ってます。

 

え?自分で決めないの??と思う方もいると思います。

 

オーナーである私が賃料を決めても良いんですが、相場とかけ離れてたりすると実際の募集をしている営業の人のモチベーションが下がってしまうので、相談してから決めようというわけです。

 

営業の方と一緒に決めればモチベーションを下げることなく、意欲的に募集してくれます。

 

我々、サラリーマンでも相場とかけ離れた値段の高い商品を上司から売れと言われれば、売る努力はしますがやる気は下がり、美味しいお酒と愚痴をこぼす日々になりますよね。。。 

 

個人的には、管理会社とは良い関係を築いておくことはとても重要だと思っているのでモチベーションのコントロールは意識していきたいと思います。

 

では、今週末にリフォーム内容を確認してくるので楽しみにしててください。全体のデザインは私が決めたのでプレッシャーもありますが1番楽しみにしているのは私だと思います^_^