SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

素人リフォームは順調、今度は訳あり物件のリフォームです。

f:id:yo_ji39:20191014222709j:image

 

台風19号が過ぎ去った後の影響は大丈夫でしょうか??雨量がすごく私の家の周りも危険水域を超える場面がありましたが、なんとか無事でした。

 

さて、上の写真の通り素人リフォームは順調に進んでいます。・・・どんだけ時間かかってるんだよって話ですよね(汗

素人リフォームに1年以上かけている、どうも孤独SEよーじです。サラリーマンと家庭持ちだと行けても月1回とかのペースでになってしまうため、ここまで時間がかかっています。ただ、着実に進んでいるのでご期待ください。

 

それと以前、訳あり物件の解体工事が終わったとお話しましたが、これから内装の打ち合わせ準備中です。

 

www.dasshutu-plan.com

 

 

内装自体の見積もりはできたらしいので、それを見ながら現地で説明してくれるそうです。

 

問題の臭いも、ほぼないようなので住んでいる方々も安心して生活いただけると思うと安心しむした。

 

打ち合わせ自体は来週か再来週にはやろうと思ってます。費用はきっと50万から60万くらいになると予想。。。まだいくら掛かるか聞いていないです。

 

今年は、内装のリフォームをガンガンやったので自己資金がだいぶ減ってしまいました。なので、来年は貯蓄モードで行きたいと思います。

 

ただ、、、ただ、今話題の台風19号の影響が何かしらあったらどうしようと弱腰です。保険が使えればいいんですが、ネガティブに使えないケースが出てきたら嫌だなと思ってます。

 

まぁ、出てきたらしょうがないので今深く考えるのはやめます。

 

また、話は戻りますがリフォームをガンガンしている東松山の物件ですが空き部屋の内装そろそろ出来上がります。自分がリフォームしている部屋を含めて!

 

実は、ほぼできているのですが、細かいところがまだなので、それを業者にやってもらった後に私の作業もあるので、それが終われば完成!!

 

と言っても、ペースがペースなので恐らく年末くらいに食い込みそうですがToT

 

懐かしい過去記事はこちら。

www.dasshutu-plan.com

  

www.dasshutu-plan.com