SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

ホラー映画部屋のクリーニング後が凄かった

f:id:yo_ji39:20190520003840j:image

どうもどうも、孤独SEよーじです。また、物件の退去の立会いで物件に行ったため、ついでにホラー映画の部屋も見てきました。

 

まず、退去した部屋はあまり使ってなかったとの話で、内装の設備は古かったですが、かなり綺麗な状態でした。本当にホラー映画部屋とは大違いですね。もう一回言いますが、ホラー映画部屋とは大違いですね。

 

www.dasshutu-plan.com

 

 

借りる人によってここまで違うのか?!ってくらいの差でした。全体的に小綺麗な感じで汚れとかもあまりなく、長く借りていただいたにも関わらず、壁紙とか変えなくても良いんじゃないかなぁ〜っと思うくらい綺麗。

 

ただ、この部屋は長く借りられていたため、前のオーナーがリフォームする前で和室です。

 

なので、畳があります。

 

なので、人気がないです。

 

なので、リフォーム検討中です。

 

広々とした部屋の一部が畳部屋だったりするとオシャレなんですが、ワンルームで居住部分がすべて畳のため、見た感じで「昭和」なイメージでした。このままだと入居に苦戦するのは目に見えているためにリフォームを検討です。ただ、リフォーム自体の実施はもうちょっと先になると思います。

 

 

さて、本題ですが

ホラー映画部屋のクリーニング後を見てきました!ホラー映画のワンシーンが撮影出来そうな浴槽だったんですが、、、何というか、クリーニングって凄いですね・・・。

 

まずはビフォア

f:id:yo_ji39:20190520003159j:image

なんか、産まれてきそうですよね。何がとは言いませんが。。。

 

 

それでリフォーム後の状態がこちら!

f:id:yo_ji39:20190520003300j:image

あれ?別の部屋ですか??ってくらい綺麗になってます。クリーニングって凄いですねぇ、本当に助かります。

 

この部屋は、ホラー映画部屋からオシャンティ部屋にクラスチェンジすべく、今、絶賛見積もり中です。新しくお付き合いする業者のためどうなるかわかりませんが、リフォームしたらまた写真と値段を公開しますので楽しみにしていてください。

 

今回、本気で入居させたいのでお高い料金になると思いますが、その分家賃も少しあげる予定です。管理会社からフリーレントの話もきてるんですが、最悪の最悪時に使うとして、今はやれる事をやって収益を上げていきたいと思います。令和元年から種まきの年になりそうですね。