SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

ガス給湯器が壊れたけど、タダでした


f:id:yo_ji39:20181010090702j:image

 東松山市の物件が以前入居者が決まったとご報告しました。実際に入居者が入ったところ給湯器が故障していることが判明しました。すんなりいってくれないのが孤独SEよーじライフというところでしょうか・・・。(写真は都市ガス使ってる給湯器です)

 

結論から言うと、無料でした。なぜ、無料かというとプロパンガス会社と無償で交換してくれるという契約を結んでいるからです。一般的に買った不動産物件とプロパンガス会社との契約はガス給湯器無償交換はついていると思いますので、ガス給湯器が故障しても安心してください(念のため契約書を確認しましょう)。これは都市ガスにはない良いところですよね。

 

 このブログを始めてからなのか、色々と事件が起きる気がします。それか、孤独SEよーじの運が悪いのか・・・。にしても、最近は不動産管理会社からの電話が来ると「なんか、事件か?」と緊張して電話に出ますが、ポジティブな話でもネガティブな話でもどちらもブログで報告できるから良いかなと思うようになりました。そう考えると空室が埋まりつつある中で精神的にも安定してきている気がします。

 

ブログ自体は、1日に5名ほどの方が見てくれればいい方でメチャクチャ弱小ブログですが0人でないことが私のモチベーションを保っています。

 

不動産投資という言葉はよく聞く言葉だけど、実際にやってみてどうなるか参考にするためのブログという位置付けと、買うためにはどうすればいいか、こんなときは孤独SEよーじはどうしていたか、がわかるブログにしていきたいと思っています。

 

話はそれましたが、ガス給湯器はプロパンガス会社の保証契約があるので無料でしたという話です。ではでは、孤独SEよーじでした。