SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

素人リフォームの状況、不動産投資も楽じゃない

f:id:yo_ji39:20190716094418j:image

最近、リフォーム状況をアップしてませんでしたので状況をご報告したいと思います。もちろんまだ、完成してませんが下塗りであるシーラーは全て塗ってきました。

 

やはり、塗るのはローラーと刷毛でやっていくんですがなかなか大変です。ただ、1つ言えるのは天井を塗る時より壁の方が楽ですね。穴をパテで埋めたりする作業はありますが。

f:id:yo_ji39:20190716094533j:image

 

それと多少、塗料がローラーに多く付いたとしても壁なら垂れるだけで伸ばしてあげれば問題ありません。天井だと、垂れるのが床または自分なので塗料も勿体無いし汚れので垂れないように神経使います。

 

ちなみに使用している塗料は、ノボクリーンなんですがシーラーと塗料では液体の粘度が違います。シーラーはどちらかというと割とシャバシャバ系ですが、上に塗る塗料の方はドロっとしています。

 

次回は、シーラーの上にホワイトの塗料を塗ってこようと思ってます。段々ですがゴールが見えてきました。というか、どんだけ時間かかってるんだよって感じですが、サラリーマン且つ家庭持ちだと中々作業が進みません。恐らく、相当理解のある奥様であれば1ヶ月とかで終わりそうな感じがしますね。

 

そういえば、今、他の部屋のリフォームの見積もりを新たに出しているので見積もり結果が来たらアップします。ではでは、孤独SEよーじでした。