SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

契約更新時の賃料は据え置き

f:id:k-yoshikawa39:20180531203046j:image

  

 更新が遅くなりました、孤独SEよーじです。本業も少し落ち着いてきました。

目次

 

契約の更新

 住んでいる人たちに2年に1回訪れる契約の更新。更新料を払わなければならない嫌な日。この更新で新しい契約を追加したりする人はほぼいないと思います。私も経験ないですが悪質な居住者がいる場合は条件を追加したりするのかなと思ったりしてます。

 

更新後の賃料

 もちろん据え置き。暗黙の了解といでもいうのでしょうかね。ただ更新時に安くしてくれ!って人もいるかもしれません、そんなあなた賢い。私は賃料にけちつけることなくいまのところに住んでます。

 

更新についての電話が来たら

 時期が来ると不動産管理会社から電話が来ます。そんなときどうしたらいいかと言うと「変更なしで」この一言で終わり。初めて電話かかってきたときはビックリしましたがいまではなれたものです。ついでに不動産の状況など聞いてみましょう。そういったところから新しい情報が手にはいるかもしれませんから。