SE辞めるから不動産投資はじめてみた

しがない雇われの孤独SEよーじです。SEをやめるために不労収入を求めて奮闘するブログです

ガス会社、顧客争奪戦その4


f:id:k-yoshikawa39:20180629214932j:image

本日でガス会社切り替えのクーリングオフ期間である1週間が終わりました。なんというか、読んでいただいた方々には申し訳ないですがスムーズに切り替えが出来てしまいました・・・。

 

おそらく、ガス会社が待ち伏せしてたり、土下座話、無言電話などなど・・・

 

ブログ的には面白い展開だと思うんですが・・・

 

初日に直接来た以外に何もありませんでした。

 

しかも、うちに訪ねて来たガス会社の社員さんは魅力的な条件で誘惑しつつも丁寧な対応でした。

 

ほんとに残念ですが、他のブログに書いてあるようなガス会社が顧客を奪い合うドロドロなことはおきませんでした。

 

おそらく、プロパンガス会社変更前の担当者が訪ねて来たときに紳士に明確な理由があって断っていれば悪質なことは無いのだろうと思いました。

 

これがホントにどっち付かずの態度だった場合は相当荒れるんではないでしょうか。

これからプロパンガス会社の変更を検討されている方、明確な理由をもってお断りしましょう。もし、有利な条件を持ち出されてガス会社を変更せず今のガス会社継続となってもいいと思います。ただ、継続する場合はちゃんと新しい条件を確認しとかないと新しい問題が出てくる可能性がありますので注意が必要です。

 

まだ、ちょっぴり先の話ですが5年後くらいに減価償却できてきたら担当者に電話して何かしら設備を買ってもらおうと思っています。大きな声では言えませんが(笑)